アクセスと大崎市について

Access:アクセス

名称

学校法人誠真学園 宮城誠真短期大学

住所

〒989-6105 宮城県大崎市古川福沼一丁目27-2

電話・FAX

0229-23-3220(FAX 0229-23-3455)

eメール

info@miyagi-seishin.ac.jp

Googleマップで見る

Furukawa Information:古川って?

古川駅

大崎市の玄関口「古川駅」から歩いて14分のところに宮城誠真短期大学はあります。 大崎市は人口約14万人で宮城県北の中心エリアです。自然豊かな環境に商業施設やレトロな街並みが同居しています。

リオーネふるかわ

大崎市水道局窓口や子育て支援スポット、生鮮市場や様々なショップ、映画館等を併設したアミューズメント複合型施設です。 にぎわいあふれる食や文化、そして集いの拠点になっています。

緒絶川

緒絶川は中心市街地を流れる川で、悲恋の歌枕に読まれた緒絶橋があります。 緒絶川周辺には蔵を活用したギャラリーやリサイクル工芸を体験できる施設などがあり、見事な藤棚も有名です。

食の蔵「醸室」

緒絶橋のたもとには江戸時代に建てられた酒蔵を改装した商業施設があり、一歩足を踏み入れればその昔にタイムスリップしたよう。地元の豊かな食材を使用した食事やショッピングを楽しめます。

羽黒山公園

古川は360°パノラマで平野です。その中で少し小高い山が羽黒山公園です。山全体が花に包まれる絶景ポイントで、春は桜でピンクの山となり、秋は彼岸花が咲き誇って真っ赤な山に変身します。

幸せの黄色いポスト

全国で唯一幸せを届ける「幸せの黄色いポスト」。結婚式の招待状をここから投函する人も数多く。。古川駅には金運の金色ポストがあるとか?懸賞の投函はここからという人もいるらしい??