学科紹介
採用担当者の方へ
卒業生の方へ
資料請求
オープンキャンパス
行事の様子最新号
学校紹介ロゴ

豊かな教養を身につける

 短期大学生、そして保育者として”教養力”を身につけます。科目では「生物学」や「国語学」の他「国語表現」などの科目があります。

 

 

専門的力量を身につける

 保育者としての専門知識、保育技術を学びます。科目によっては地域の保育園に出向き、現役の保育者から学ぶこともあります。

 「キャリアガイダンス」では職業別ゼミナールを開講しています。職業別ゼミナールは保育園や幼稚園、福祉施設等に就職するために必要な知識、技術などを習得します。

 公務員等のコースでは現役で公立採用試験に合格しています。さらに、医療機関の病棟保育士や院内保育士で活躍するための知識及び技術等を学びます。

 

・保育士・幼稚園教諭として専門的力量を身につけます。

・専門的力量を身につけ、保育園・幼稚園・福祉施設等に就職します。

・過去5年間の就職率は100%です。さらに、学生全員が内定しています。

・公務員採用試験では現役で多数合格しています。

・医療機関の病棟保育士、院内保育士として採用されています。

 

社会性を身につける

 短大生として社会性を身につけるため本学が設置する関連科目に「社会常識論」があります。また、ボランティア活動や保育園や幼稚園の見学実習を設けています。様々な関係者とコミュニケーションを図り、社会人としての基本的態度や一般常識を身につけます。

 

・豊富なボランティア活動があります。多くの関係者と触れ合いコミュニケーション能力の向上 を図ります。

・「社会常識論」の科目を学び、社会人としての基本的態度を身につけます。

・保育者としては1年次から幼稚園・保育園での見学実習があり、現役の保育者から指導を受け ます。

 

 

 

    図